2017年07月03日

Mちゃん な週末♪


この週末は
父ちゃんは仕事
兄ちゃんも用事で留守
って 前はコレが当たり前だったけど(笑)
久しぶりに Mちゃんと二人の週末でした。

とは言え、土曜日は仕事
二人でパン作り。
Mちゃんに手伝ってもらったのは 販売用ではありませんが・・・
生地がベタつくこの季節。
特に この日は一日中土砂降りで
より一層 成形しにくい生地だったにも関わらず
とっても上手に成形してくれて ビックリ

夕方 配達と買い物にも付き合ってくれ
荷物も運んでくれ
大活躍のMちゃんでした

南瓜ロール











南瓜撫子曲がってるけど











日曜日。

夕方は 雨が降らなかったら
同じクラスのお友達と遊ぼうね。と言っていたので
それまで時間つぶし・・・
これまた久しぶりに 総合グラウンドの敷地内にある ミニ遊園地へ。


実は私は高所恐怖症(体が丸出しなのがダメ)、Mちゃんはスピードがダメ(笑)
乗れる乗り物が少ない(笑)けど
乗れるものに乗って楽しんでいると・・・
行った時は曇りだったのに、途中から カンカン照りに。(・ω・;A州 アチィー…
もうダメじゃ〜と 退散する事にしましたが、
遊園地を出て、グラウンド敷地内を歩き、更に道路を歩き・・・
と 駐車場まで結構な距離なんです。
それなのに、ぁぁ 私は またやらかしてしまった・・・
遊園地を出てから Mちゃんが 「オシッコ。」と言うので
競技場のトイレを拝借。
そこから 駐車場とは逆方向へ歩いてしまった・・・
┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓ガクゥーン...

ただでさえ距離のある駐車場までの距離を
更に伸ばしてしまった。。。
┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓ガクゥーン...

二人とも 暑さで顔は真っ赤
でも 歩くしかない。
ようやく 駐車場に辿り着いたけど
車の中は 予想通りの高温サウナ  ヾ(´囗`*州ノ あ〜

持って行った飲み物も空っぽ   ヾ州*´囗`)ノ あ〜

近くにコンビニもない   ヾ(´囗`*州ノ あああああ〜

とにかく窓全開にして 車を走らせ
コンビニに飛び込み 水を買って飲んで
家に着く頃にようやく落ち着きました。

が!

間もなく お友達ママから連絡があり
また 公園へ・・・  州*≧Д≦)ノ彡

私は ママ友ちゃんと お話してただけだけど
それでも 暑くて 汗ダラダラ。
それなのに、
Mちゃんとお友達は ずーーーーーーーっと 追いかけっこ。 Σ(・艸・*州  !!
真っ赤になりながら 汗ビショビショになりながらも
走りまくれる体力。すごいなぁ〜!
しかも めっちゃ楽しそうだった


今日も やらかしてしまったけど(笑)
汗だくでグショグショだったけど
私も とっても楽しい週末でした

手と手ミニ遊園地観覧車乗ったら嬉しかったみたいイイ笑顔






pain_pou2971 at 01:58│ 日記 | 育児