2017年06月23日

フツーに忙しい日々



その後の長男S君ですが、
とても元気にしております。
何か色々やってる。忙しそうです。(笑)

正直言うと この1年半ぐらい
ブログでもFBでも
お出かけの写真も載せてたし
見た目じゃ分からないと思うので
S君も私も 結構元気じゃん? って思われていたかも知れませんが
今思うと めちゃくちゃな毎日だったかも。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ


発症した時と Mちゃんの卒園準備(謝恩会)が被っていたし
入学準備もあったし そしてS君は ビョーキの真っ最中で高3になり
Mちゃんが 小学校入学と同時に PTAの役員
しかも 学年部長なんてやっちゃってけど
息子が あんなビョーキになってたら
フツーは やらないかもね。 州*≧з≦) プ〜ッ


思いのほか早く S君が元気になってくれて
本年度は役員も休憩。
ふっ と気が抜けて ボケて・・・・・いるヒマはなかった。(笑)


まずは 沢山の人に Sの事で心配をかけてしまったし
連絡・連絡・連絡・会う・会う・会う・話す・話す・話す
パンも 焼く焼く焼く焼く


S君が元気になった報告 をすると
何故か 泣いて喜んでくれる人が結構いるんですよね・・
私ってホント 幸せ者だな。って思った。


↓  ランチ。とても美味しかったしかも奢り

ランチだよ和風あんかけオムレツ











それから 6月は 学校行事が盛りだくさん。
遠足、奉仕作業、旗当番(交通指導)、ウサギのエサ、PTAレクリエーション、
町探検の引率、授業参観と部会 

〜で、昨日は 町探検の引率
朝から午前中いっぱい 子どもたちと過ごしてきました♪

町探検 というのは、生活の授業の一環として
学校周辺のお店や施設を訪問して インタビュー。
インタビューした内容や気付いた事などをメモしてくるというものです。


まずは フットサル場へ・・・
一日の利用者数とか営業時間などをインタビュー後
ちょっと 遊んで行ってもイイよ♪と言われたので、遊ぶ

フットサル場










次は コンビニへ。
一番売れるモノ、一番売れないモノ をインタビュー(笑)
その後、ドリンク冷蔵庫の裏側へ案内され
裏側は 全体が大きな冷蔵庫になっているコトを知る(笑)

次はコンビニだ










続いて 保育園へ。
保育園の先生に 0歳児〜5歳児までのお部屋を案内され
園児の人数と先生の人数をインタビュー。

保育園でお話












インタビュー後は  遊ぶ。
遊ぶ











しばし歩いて公園へ移動。 トカゲを発見!
と ここで しばらく休憩しても良かったのですが
あと2か所回る予定あり。
さっさと回ってしまえば 帰りに寄って遊べるんじゃないか?
と思ったので、子ども達に伝えると
全員 快諾!  州*` 艸 ´)

トカゲがいました











その後 スーパーへ行き、売れ筋商品をインタビュー
続いて 理容室(床屋さん)を訪問。
床屋さん専門のハサミや クシなど 道具を見せてもらって
シャンプー台の電動椅子を体験。
そして 学校へ戻るまでの時間に余裕ができたので
さっきの公園に寄り、思いっきり遊ぶ

また遊ぶ(笑)












戻る頃には 日が照って暑かったけど
子ども達は とても楽しそうでした目キラキラ
私も楽しかった
無事に時間内へ学校へ到着。めでたし、めでたし

来週は 授業参観だ〜
その後は 個人懇談だ〜(笑)






pain_pou2971 at 21:06│ 日記 | 育児