2017年03月29日

誕生日に思うコト



3月27日
私の誕生日でした。

何をする訳でもないのですが
いつも ばぁば(私の母)が
音の出るカードとプレゼントを届けてくれます。
(そのうち 今までもらったカード特集でもやろうかな

↓ ほめ言葉が書いてあったけど。やめてくれww
カード













それから 今年は折り紙も
…(σc_;`州  幸せなヤツでございます

ありがとう♪














読書1読書2











さて ここから ひとりごと。


あなたは、なぜカスなのか?巨悪の正体 (内海聡)』

とっくに届いていた本ですが、やっと読めた

この本に書かれている事は
私がかつて ○△□cafeの日記で
ほざいていた内容と チョット被っていて
そうそう、その通り。という
感じだったのですが

私は ○△□cafeをやる 更に10年前
つまり 今から20年前からずっと
そう思っていたのに・・・失敗だらけ

細かく書くと
長いし言い訳っぽくなるので 書きませんが

S君が病気になった。

あー恥ずかしい
恥ずかしいったらありゃしない。
私のやってきた事 全て意味ナシ
それどころか 有害
毒親を超える 猛毒ババァ 
これまでにも何度も書いてますが
子どもの事は 全て 私の責任” なのです。

どんだけ自分カスなんだ。
穴があったら入りたい。 
まさに あなカス


あなカス











本当に S君が病気になった時には
自分最悪 自分消えてしまえ! って思いましたし
その後も 度々
そういう気分になってますけど
そんな極悪な私に
子どもたちは
「 お母さん お母さん お母ぱん 大好き 」
などと言ってくれるのです。 

(・_・?州 ん? 今気づいたけど パンが好きなだけかも?

とにかく
せめて自分がしでかした事の尻拭い&
子どもたちへの罪滅ぼしぐらいは
しないと。。。
もれなく終身刑
ですが。

という訳で
こうして いまだに あつかましく
生きている私ですが・・・

自分が 何か失敗する度に
頭の中を
”バカは 死ななきゃ治らない”って言葉が
ウロチョロするんですよね〜。

そうすると
(やっぱ 死ななきゃダメかな。)って思っちゃうけど

どうせ死ぬんだから
生きてる間に
やれる事をやっていく。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

とっても面白い本でした。
私に足りない事 いっぱい書いてあった

私は この一年
複数のお医者様や
賢いお友達に張り付いて
色〜んな事を学び中なのです。

今まで絵本しか読んだ事なかったのに(笑)

おかげさまで 病気の事以外にも
色んな事がだいぶ分かってきましたよ♪

これからも何でも吸収して
どんどん肥えます   o<  ´ ・  ω  ・ `  >o ビロ〜ォン (笑) 

今年はそんな誕生日。



pain_pou2971 at 21:40│ 日記