2016年12月25日

師走ぅ!



4日の有機農業推進フェア後

◆12月11日(日曜日)◆

前日(土)まで仕事して
前々から 行きたかった
けんちくや前長さん主催の『山学校』へ
久しぶりに参加してきました♪

けんちんうどん食う可愛いお客様と背後霊竹ポックリ初乗り竹ポックリ作り中































◆12月14日(水)◆

S君の検査の日
お昼に学校へ迎えに行って
そのまま病院へ。。。
最近 とっても元気な顔つきになってきたので
もしかして・・・・・
ちょっと期待して行ったのだけれど
そう甘くはなかった。┏(-c_-||州┓

10月のMちゃんの運動会の時
酷い風邪を引いたのが
まだ引きずってるようで
前回よりは良かったけれど
また尿蛋白が すこぅしばかり出ていて
尿潜血は プラス+ だった。


熱が下がった時に出たオシッコの色が
よく言われてるコーラ尿ってヤツで (・ω・;A州 アセアセ…
病気してから 風邪も何度か引いたけど
そんなにヒドい色のオシッコは初めてで
本人もビックリしていたのだけど、
iga腎症の典型的な症状だそうな。
でも。
そのオシッコが出た後のS君の様子を見ると・・・
何だか 前よりスッキリしている。
あれ?
私は 体の毒が出たんじゃないかと 勝手に思っている(笑)

◆12月15日(木)◆

凹んでいる間もなく、翌日 15日は
Mちゃんの持久走大会があり
2週間ほど前から練習していたのに
やっちまった!

女子からスタートだと思い
少し遅れて行ったら
もう 男子は終わってた。。。┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓ガクゥーン...
仕事抜けて 必死で行ったのに
終わってた。。。┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓ガクゥーン...
終わって 女子を応援している所へ行って
写真だけ撮ったけど
走ってる姿を全く見られず
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーぁ。


持久走大会












◆12月17日(土)◆


とても良いお天気だったので
これまた久しぶりの 広々公園へ。
とにかく広いので
Mちゃんは 大喜びで
走りまくり、アスレチックや遊具でも遊びまくり
大満足のご様子でした(笑)

広々公園へ走りまくる見る































◆12月18(日)〜12月24日(土)◆

毎年の事ながら
用事がない時は
日・月・火・水・木・金・土
そして また
月・火・水・木・金・土・日 とか
1日だけ休みでも
酵母の培養とか次の準備で
結局無休になってる私。(笑)

リースはMちゃんが学校で作ってきたもの。
左は アサガオ  右は さつま芋 の蔓。
それから 学校で書いてきた
サンタさんへのお手紙が 感心&感動しちゃったので
ココにも載せとこw


ラベル貼り手伝いピザ作り手伝い真剣だ南瓜ぱんリース♪Mちゃんリース♪サンタさんへ♪サンタさんへお手紙















































おまけ(笑)

何かすごくない?(笑)











この前のテスト、同志社大学のが出たって言ってたよ?
ところで 同志社大学って なんですか?  ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ







pain_pou2971 at 22:40│ 日記 | 季節