2016年12月08日

有機農業推進フェア




で、12月 1週目の週末は
S君がテスト勉強の為
老体に鞭打って お出かけ(笑)
Mちゃんと二人で過ごしたのでした。

ホントは東京のイベントに
行きたかったんだけど・・・ 州*_ _)σ‖イヂイヂ
仕方ない〜

*----*----*----*----*----*----*----*----*

◆ 3日(土) ◆

Mちゃんが 学校でつかう
モールを買いに、ショッピングモールへ ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

車だと つまんないので
自転車で行きました。
買い物したあと 公園で遊んで
たぶん10キロぐらい 自転車乗ったんだと思う。

レッツゴー帰りに公園で母と子(笑)





















◆ 4日(日) ◆

有機農業推進フェアへ。
県内の有機農家さんや
パン屋さんお菓子やさんなどが出店するらしいので
何か美味しいモノあるかな〜と お買い物へ。


看板こんな感じこんな感じ2けんちん100円
























15店ぐらい出店してたかな。
行った時間が早かったので
あんまり人いなかったけど
帰る頃には 結構人来てた。
よつば生協の けんちん汁100円だった。(笑)



こっちの方でサッカー買ったもの













敷地内は広いので、
広場でも遊んで帰ってきた。

色々 買って帰ってきました。
近くに結構天然酵母のパン屋さんがあるんだって事を知って嬉しかったけど、
自家培養の酵母で焼いてるパン屋さんは1件もなかったのが残念。。。
それから、せっかく有機栽培の小麦を使っているのに
全部 同じ味 砂糖味だった・・・ ┏(-c_-||州┓ガクゥーン...

まだ食べていないものもあるけど
肉まん と ウドのちまき が美味しかった(笑)
それから 無農薬のかぼちゃが めちゃ美味しかった!
しかもそのかぼちゃは 安かった。だいぶデカいのに 600円

こだわりの10割そば は
我が家には とてもお高級なお値段だったので、
年越しそばに決定  ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ


疲れましたが
Mちゃんの 笑顔で 全てOK!



pain_pou2971 at 23:10│ 日記