2016年11月30日

2016・11月 過労




10月下旬の Mちゃん運動会の疲れも
抜けきらないまま(笑)
11月は 更に小学校の行事がてんこ盛り。
4日 PTA会議
今度は バザーについて。
続いて9日 校外学習の為の準備
続いて10日 ウサギちゃんのエサ当番
13日は S君が資格試験の為 東京へ
ちょっと空いて21日 朝の交通指導

26日 バザーの準備
27日 バザー当日
30日 音楽集会&授業公開

最近 仕事もしているので
仕事の日は 2つ3つの作業を同時進行
12時間ぐらい 立ちっぱなし。座ると言えば トイレだけ(笑) 

ご飯が・・・S君の事があるから
全く手抜きできない・・・
旦那さんも休みが めっちゃ少ない・・・
ご飯作りも休めない・・・
土日の弁当作りも休めない・・・
ホントにホントにホントに私は無休で
疲れてしまった・・・・・ 州O_ _)O パタ...

Mちゃんの 宿題もね、
両面(算数・国語)プリントの他に
音読と 計算カード  ってのがあって
全部 親のサインが必要で
計算カードは いちいち タイムを計らなきゃならんのですよ。
更に 漢字練習や
お手伝い日記? とかもあったり
(毎日できた・できなかったの確認サイン
一週間ぐらいやって、最終日には 親のコメント)
更に更に 毎日連絡帳も確認&サイン
だいたい毎日 学校からの手紙もきて
何日までに あれ持ってこい だの
書いたらキリがないくらい 細かい細かい所で
学校がうるちゃい・・・     ヾ州*´囗`)ノ

Mちゃんも宿題が多過ぎて 平日は遊ぶ時間もないし。

それに  消しちゃったけど
この前書いたようなイヤな事もあり・・・
子どもの為に色々調べるのが悪いんか?
つか 難病になったS君が悪いんか?

何で あんな態度されなきゃならないんだ? と思ったけど
まぁ よく考えてみれば
そんなヤツと関わった
自分のせいだった。  州*≧Д≦)ノ彡

私は 歳だけ取って 顔だけ老けて
自分じゃ何も見抜けない
考えようともしない
中身空っぽの婆ちゃんには なりたくないなー
って事で 自己消化完了w

それに とりあえずPTA役員としての仕事は
あとひと踏ん張りだし
学校へのご意見は ボチボチやってこw

S君の体調悪化がない限り
来年こそ 来年こそは
Mちゃんと どこかへお出かけして・・・・・・・・・・・・・
遊ぶ(笑)

って 今度は 自分が体調崩したりして。 いやそれは勘弁〜(笑)


*----*----*----*----*----*----*----*----*

話は 全く変わって
私の家は
日産の栃木工場がある町で
この間 大商談会 というのがあって 行ってみました。

日産車がズラリ は勿論だけど
くじ引きとか出店とか投げ輪とか・・・
そこそこ Mちゃんも楽しかったようです。(笑)
嬉しくないものも 沢山もらっちゃったけど(笑)
同じ町で
有機農業推進団体があるのを知って
嬉しかった
12月4日に オーガニックまつり みたいのがあるらしいので
行ってみよっと♪ 

DSC01713入口











DSC01717かぼちゃ饅頭 たまにはネ♪











DSC01720障碍者の方々が作った、手作り品♪温度計は舐めても無害な絵の具?使用だって。











DSC01722有機米の無添加おこげ煎餅。めっちゃ美味しかった!



pain_pou2971 at 01:02│ 日記