2016年10月24日

9月〜10月の出来事



■9月3日(土)■

朝イチは 小学校の奉仕作業で
樹木の剪定、石拾いなどの手伝い後
S君の高校の文化祭に行った。
夏休み明けから 連日 猛暑日が続いて
みんな バテバテ

バイクくるま風船吊り新幹線だよジュース屋Sくん
































■9月18日(日)■

連休中の中日だったので
S君やMちゃんが疲れても
次の日休めるから・・・
と言う訳で
念願の『内海聡 講演会』へ!
内海先生の事は また別の記事で詳しくw
思っていた通り
本当の意味で、面白い講演会でした
講演中講演中の内海先生サインをいただくS君内海聡先生と♪






















■9月21日(水)■

Mちゃん、遠足。
「Mちゃん、お弁当のおかず何がいい?」 と聞くと必ず
「ウィンナー!」 と言います。
どうしても外せないらしいw
無添加ウィンナーです。州*≧з≦) プ〜ッ

弁当











■9月22日(木)祝日■
色鉛筆画家の今村幸治郎さんの展覧会へ♪
雨が降ってジトーッとしたお天気でしたが
可愛らしい絵に癒されました

看板展覧会で












■9月28日(水)■

S君の検査の日だった。
お昼頃 学校へ迎えに行き
そのまま 病院へ。
猛暑の中の文化祭が終わった後
今度は体育祭の練習が始まり
朝練・放課後練で クタクタの様子だったので
送迎していたのだけど
やはり 少し白血球の数が減っていた・・・

■10月4日(火)■

前日は最高気温23℃だったのに
この日は31℃
日除けもない中、S君は体育祭。
心配だったけど、仕方ない。
最後だから、気合で乗り切れ!
でも もし具合悪くなったら時は、先生に言うんだよ!

と励まし 置いてきた。
幸い 熱中症にはならなかったが
疲労困憊の様子だったので、翌日は休ませた。
ってか、普通は 代休あるんじゃないの?
去年はあったよね?

■10月5日(水)■

小学校運動会準備のためのPTA会議


■10月8日(土)〜12日(水)■

Mちゃんは 秋休み
といっても S君は学校で しかも中間試験期間中。
旦那は仕事だし・・・
でも せっかくお休みだから
ちょっとでも遊んであげたいな。と
二人で 自転車で自然公園に(めっちゃ近所だけど)
行ったり
大好きな電車に ちょっとだけ乗りに行って来ました
ちょっとだけで ごめんね。って感じでしたけど
Mちゃん とっても喜んでくれた


自転車で自然公園♪栗久々の乗車で笑顔高校生でいっぱいだった顔はめ(笑)
































■10月21日(金)■

午前中 仕事(家事含め)
午後 運動会準備へ。
学年部長は 万国旗の設置と得点版の設置 
って聞いていたのだけど
行ってみたら
テントの設営、テント担いで移動、
遊具の固定、プレート掛け、
ロープ張るための杭打ち・・・
結局 ぜーんぶやる羽目に。
コミュニティーセンターで待ってる
Mちゃん連れて帰宅して
疲れ果てている所へ S君からメール。
気管支炎になっちゃったみたい。肺が痛いです

┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓ガクゥーン...

■10月22日(土)■

雨は降ってないけど、超寒い。
当日も 朝イチの駐車場の整備係と
運動会終了後の片づけがあったけど
朝は 旦那さんにお願いした。
S君、昨晩は 葛湯を飲ませて 早く寝かせた。
今朝は 「大丈夫みたい。Mちゃん観たいな。」というので
「暖かい格好して、後からおいで。」と言い
私は先に出た。

後から来たS君、
昼までは居たのだけど、
しんどい。と言って 先に帰った。
やたら 寒い寒い。と言ってるので
熱出る前の悪寒かな?と思ったら
その通りだったらしく
帰宅後 39.2℃まで上がったらしい。

寝ると 解熱して
夜には37,5に下がった。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

Mちゃんは 小学校初めての運動会で
とっても張り切って 終始笑顔で頑張っていました
一年生って あまり出番ないのかと思っていたら
結構 色々あって
小さいMちゃんを見ようと、校庭走りまくりの私でした(笑)
 
徒競走は3位だった玉入れは1位だった表現では一番前だった(笑)弁当中 リレーでも笑顔♪

































■10月23日(日)■

S君は 熱は下がったけど
風邪を引くと 腎臓が・・・
また 血尿&たんぱく尿出てるっぽい。

難病、まだ治ってないんだな。って思う。
病気する前は
家族中が風邪引いてても、一人だけ元気だったのに。
クラスの子が次々にインフルエンザでも
S君は 全然平気だったのに。
今は 誰も風邪引いてないのに
一人で風邪引いてる。もう3回目。

・・・ 冬 越せるかな。?
何か 考えないと。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

私は
テント運んだのと
昨日の綱引きと
椅子の片づけで 
グーパー出来ないぐらい手が痛くなり
腕も上がらず・・・
おばあちゃんです。    州*≧з≦) プ〜ッ



pain_pou2971 at 20:17│ 日記 | 季節