2016年06月10日

おめでたいのに 怒っちゃった話




6月4日は 次男:Mちゃんのお誕生日でした。が、

S君は 進学模試の為、一日中 学校
父ちゃんは いつも通り 一日中 仕事

なので、
おめでとうっていうのは 5日にして、
4日は Mちゃんが前々から欲しがっていた
仮面ライダーの・・・・・ またそれかよ!まぁまぁそう言わないで。 ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

近くの百貨店で売っていたはずなので
「一緒に買いに行こうね♪」と約束していて
Mちゃん、とっても楽しみにしていたのです。

朝 S君を学校へ送った後
ササッと支度をして 開店時間に レッツゴー♪ ヾ州´・з・`州ノ” ヾ⊂(・ω・)⊃ノ”
おもちゃ売り場へ 一目散・・・

ガラスケースの中に展示品がありました!
が、商品棚には見当たらないので店員さんに聞いてみたら

店員 「 すみません。今 そちらの商品はございません。」
ぽー 「 えっ!?・・・・ じゃあ 取り寄せてもらえますか?」
店員 「 いえ それが発注してもなかなか入ってこないので・・・申し訳ございません。」
ぽー 「 え〜〜?注文もできないんですかぁ。。。分かりましたぁ。」

Mちゃんに 一応説明しまして、 「他に欲しいモノある?」 と聞きましたが
「 ・・・・・ ⊂((;ω;))⊃ 」

だよね。そだよね。

今日がお誕生日なのに、プレゼントも無しじゃ あまりにも可哀想だわ。
よしっ! と レジ内に居る店員の元へ  ε=ε=ε=┏州・з・州┛

ぽー 「 あの〜、すいません。あの展示品、売ってもらえませんか?」
店員 「 いえ それは できません。 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プチッ

ぽー 「は!? 州メ▼Д▼) だって 注文しても入ってくるかどうかも分からないんですよね!?」
店員 「 はい。」
ぽー 「 うちの子、だいぶ前から、あのケースの中 指差して コレ欲しい!ってずっと言ってて
今日 お誕生日だから、やっと買いにきたんですよ!(▼_▼メ州 」
店員 「 ・・・・・ 」
ぽー 「 州メ▼皿▼)!!!!!!! ヒドくないですか?注文もできない、買えないんだったら 飾ったままにしないで 下げといて欲しいですよね!」
店員 「 申し訳ございません・・・」

ヾ州o`д´o)ノ゙ キィ〜!

*----*----*----*----*----*----*----*----*

他のお店も2件回ってみましたが、ありませんでした
結局 家に帰ってパソコンで探したら
甘ジョンにありましたので、即注文。
翌日 無事に届きました。

こんな事なら 最初からネットで買えば良かった。州*≧з≦) プ〜ッ

Mちゃんのお誕生日でしたが、
S君のお誕生日のお祝いもしてなかった!(入院中だったからね)
という訳で
シンプルケーキを2種作って
二人のお祝いをしました

二人とも おめでとう♪
生まれてきてくれて ありがとう♪



届いたぁ!← 届いたぁ〜!











嬉しい〜〜〜〜♪♪← やっと笑顔!











300ピースのパズル← コレは、ばぁばから。300ピーズには ちょっと引きましたが(笑)無事に完成!











おめでたい焼き← お買い物途中で休憩。”おめでたい焼き”です。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ











二人とも おめでとう♪← ハッピーバースディ







pain_pou2971 at 22:15│Comments(10) 日記 

この記事へのコメント

1. Posted by どばん太郎   2016年06月11日 04:28
そうだね、展示するのやめて欲しい気持ちわかるわ。店の都合もあるだろうけどさ。
 
まぁ、ともかく、お誕生日おめでとぅー
ヾ(〃^∇^)ノわぁーい
2. Posted by ぽー   2016年06月11日 20:50
★どばん様★

ありがとうございま〜す

あのね、たまたまホルモンバランスが崩れていた日だったの。 ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ
今月の被害者は 店員さんでした。州*≧Д≦)ノ彡
3. Posted by 深川   2016年06月12日 16:04
先ずは、ハッピー・バースデー!!^^

で、ありますね。そういうこと。
楽しみにしていたショッピングなのに、
何か店員との遣り取りが上手く行かなくて、
がっかりする事^_^;

ネットで買えて良かったですね^^
4. Posted by ぽー   2016年06月13日 00:03
★深川さま★


ε=ε=州ノ≧∇≦)ノ ありがとうございま〜す♪


。。。。。お恥ずかしいっ 州*≧з≦) プ〜ッ
店員さんに文句言ったの、初めてです。
すみませんでした。

ホントホント、買えて良かったです〜!

5. Posted by パソ   2016年06月14日 10:15
M君お誕生日おめでと〜〜〜ヽ(^o^)丿
たくさんのごちそうとケーキでおいわい、そしてほしかったプレゼントに囲まれてよかったね。

あいうべ口体操、アタシも効果があったんだよ!
去年突然の鼻づまりで病院で検査したんだけど全く異常なしだったの。点鼻薬を使わないと呼吸ができず困っていたんだ。で、あいうべ口体操をテレビで知り実践。んま〜、、、なんということでしょう!鼻貫通!!!!!驚き桃の木ポール牧だったわよ。
S君、その後もあいうべ口体操をやっていると思うけど病気が良い方向にいくとイイね(*^▽^*)
6. Posted by ぽー   2016年06月14日 19:44
★パソ単★


キャーヾ(≧∇≦*州〃ヾ州*≧∇≦)〃キャー
パソ単もあいうべ やってたのね〜!
でしょでしょとりあえず、鼻には劇的効果アリ!だよね〜

そしてきっと、パソ単の美貌にも磨きがかかった事でしょう∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

うん。いつもありがとうネ
S君は 来週また検査だよ。
前回より良い結果なら、夏休み入院しなくてもいいはずだ!
また報告するね。(●´з`人´ε`●州
7. Posted by パソ   2016年06月15日 16:12
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪劇的効果アリ!でしたわよ〜〜〜。
アタシの美貌・・・崩壊中ゝ(≧ε≦*)

楽しい夏休みを迎えられますように(*´∀`人)
8. Posted by ぽー   2016年06月17日 19:50
★パソ単・2★


あれっ
この前 すぐにお返事書いたのに
送信してなかったみたい。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

地震、大丈夫だったかな?
9. Posted by パソ   2016年06月18日 21:49
送信していなかったってゝ(≧ε≦*)あわてんぼうさん ( ̄m ̄*)

ハイ、地震は大丈夫ですよ〜。
震度6弱だったところはココから車で1時間かな?1時間半かな?それくらいかかるところです。(たぶん)
ココは震度3くらいじゃないかな(たぶん・その2)

PCを使っていて突然揺れてと同時にゴーーーーーーーーっと音がしたんだ。PCの電源落とし・この音は世界最大級のショベルカーが猛スピードで通ったか?お金と懐中電灯とサビオと飴ちゃんをリュックに入れる!が瞬時に頭に浮かんだ。  お勉強できないのに複数のことが同時に頭に浮かぶアタシって、もしかしてド天才?と思ったわよゝ(≧ε≦*)

あ、長々と失礼しマスタ。
気にしてくれてどうもありがとうございます。
お礼に・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜  ヾ((≧∇≦))〃
10. Posted by ぽー   2016年06月21日 20:51
★パソ単・3★


州*≧Д≦)ノ彡 天災で天才だっ

そっか〜。そりは良かったけど
最近どこでも地震あるから、心配だよね。

飴かいっ!
ヾ州*T▽T州ノ彡ギャハハ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字