2016年03月12日

登校してみた。






前記事でもお伝えした通り
退院後は 家で静かに過ごしているのに
また紫斑がパラパラと出現を繰り返し
それを見ている本人は
”学校へ行ったら また入院前のようになるんじゃないか”
という不安と
休んでいる間にネットで
同じ病気の人のブログを読んで
怖くなってしまったらしく
沈んだ顔をして
喋り方まで おそるおそる・・な感じになっているので、

「そんな事にはならないから、大丈夫だよ!」
「無理しなければイイんだよ」
「疲れたら 休めばイイんだよ」
「このまま治っちゃうかも知れないんだから!」

など 私なりに励ましの言葉をぶつけて
(ホントは 私も心配なんだけど(笑))

今日、久しぶりに登校してきました。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

結果
やはり 校内移動が多かったのもあって
紫斑は増えていました。
それ以外は異常なし。
割と 元気な顔で帰宅できました。ホッ
ひとまず 一日目はクリアー
来週も 酷くなりませんように。

以下は 入院前〜入院中の画像です。
*----*----*----*----*----*----*----*----*

紫斑1紫斑2紫斑3手の腫れ
























急性期の紫斑画像。紫斑部分には痛みがあり、あちこちに腫れも生じ、腫れた部分は激痛で動かすことも出来なくなりました。





クラスの寄せ書き ← クラスの先生と仲間から。州人´∀`).☆.。.:*・感謝・*:.。☆..。.(´∀`人州











テニス部のお友達 ← 部活動のお友達。お友達はこの他にも沢山お見舞いに来てくれました♪州人´∀`).☆.。.:*・感謝・*:.。☆..。.(´∀`人州










大腸内視鏡検査へ ← 大腸内視鏡へ。絶食の上 下剤でお腹は空っぽ。











ちょっと笑顔 ← 弟の作った 紙ケーキで 17歳のお誕生日










栄養不足で力なし ← 絶食続きで栄養不足になり、起き上がる力もなくなった の図











寝不足続き ←お腹が空きすぎて 眠れない日が3日間ほど続いた












頭ケガした ← 栄養不足による貧血で 気絶し 頭をケガした 










やっと会えた♪ ← 退院前。12歳以下は面会できない病院だったので、ずっと会えなかった二人ですが、S君に談話室まで出て来てもらい、やっと会えた の図。病院側にも叱られなかった。










kazu ← ビフォー(元気な頃)










痩せ横顔 ← アフター




















*----*----*----*----*----*----*----*----*

■ おまけ ■

東日本大震災から5年経った 3月11日。
あの時 Mちゃんはまだ 0歳児のクラスで
揺れる中 保育園へお迎えに行くと
園のお庭へ避難していて
小さな小さなMちゃんが
ちょこん と御座の上に座って待っていました。

突然襲った恐怖の中
保育士さん達は 必死で子供達を抱え
避難させてくれました。

その保育園も もうすぐ卒園です。

3月11日は 保育園最後の
『 お別れ遠足 』がありました。

ちょっとだけ 可愛いお弁当を作って持たせたら
お弁当箱 空っぽにしてくれた♪


ニッコリ♪完食!ヾ州*・▽・州ノ゙ わぁい


pain_pou2971 at 00:32│Comments(9) 経験 | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by どばん太郎   2016年03月15日 04:11
やつれたなぁ( ̄┏_┓ ̄;)
色々な不安もストレスになるよなぁ。
そういうストレスも原因の一つになるのかもねぇ。
少しでも回復してくれればねぇ・・・
 
 
 
こんなに素敵なおべんとさん。
さすがだね!
残さず食ってくれるのは最高に嬉しいよね。
卒園おめでとう!
おとうちゃんは嬉しいです(T▽T)ノ_彡☆バンバン!
 
 
 
 
┃壁┃彡サッ
2. Posted by パソ   2016年03月19日 22:51
お弁当をきれ〜〜〜いに食べたね〜。美味しかった証拠だ!きっと無我夢中で食べたんだろうな〜。
卒園式は終わった?ぽー短、号泣だったでしょう。
Mちゃん、卒園おめでと。

S君とMちゃんの写真から“会いたかった〜”が溢れているように見えるよ。ぽー短の愛情たっぷりの美味しいご飯を食べているから良いことあるよ。
どうかどうかよくなりますように。
3. Posted by おまる   2016年03月23日 12:15
ぽーちゃん、FBも閉めちゃったし お店のブログも閉めちゃったし 心配してます。

S君は 少しは元気になって来ましたか。
ポーちゃんは 元気ですか。
M君は元気ですか。

4. Posted by ぽー   2016年04月02日 02:35
★ 皆さまへ ★


コメントありがとうございます!

そして、お返事も返せず
本当に申し訳ございません!
(*;ω人州


この後 連続更新します。

お返事も書きます!

よろしくお願いします。m(__;)m
5. Posted by doji   2016年04月03日 09:09
かなりご無沙汰をしていたら・・・
大変なことになっていて
文字を読んで涙が出てきました
親は子供が苦しんでいる姿を見るのが
一番つらいですものね
すこしでもよくなりますように
ぽぉさんもご自身のおからだを
大切にしてください
あっ
コメントの返信は気にしないでください
6. Posted by ぽー   2016年04月05日 01:23
★どばん様★


遅くなっちゃってすみません〜!

ΣΣ┏州|||`□´|||;;州┓えっ!! お父ちゃんだったんだ!?

州*≧Д≦)ノ彡 ウケる〜!
7. Posted by ぽー   2016年04月05日 01:26
★パソ単★


うん。やっと終わったよぅ!
ご想像通り、号泣じゃった。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

そうなの。
ちょっとだけ良いあった
州*` 艸 ´)  パソ単、いつもありがとね。
8. Posted by ぽー   2016年04月05日 01:34
★おまる姐さま★


すみません!(・ω・;A州 アセアセ…

S君が病気になってから
病気の話ばかりになってしまったので
FBの皆様にも申し訳なくて
閉めてしまいましたぁ。

お店の方は
通販の方は しばらくお休みさせていただきます。
卸しの方だけ ぼちぼち再開です。

私とMちゃんは おかげさまで元気です
S君の事も この後更新します☆
9. Posted by ぽー   2016年04月05日 01:37
★ママ様★


ママさんご無沙汰です。
ビックリしちゃったでしょう。
すみません。。。

はい。
自分の事より辛いですが
一日も早く元気なS君に戻れるよう
何とか この病気 克服したいと思います!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字