2015年08月13日

子供は見抜いてる!




”優しく、厳しく、叱咤激励”

というのが 私の子育てです。

子育てが始まり、約17年間経過しましたが
振り返ってみると、こんな感じかなぁ。と最近気づきました。


*----*----*----*----*----*----*----*----*


少し前から Mちゃんの自転車の補助輪を外し
練習をしています。

と言っても まだ数回で
暑くなってしまったので ここ最近は全く乗っていませんでした。

昨日の夕方 涼しかったので
久しぶりに自転車の練習しよう!と
S君が言い出し、
私も旦那さまも外に出て
代わる代わる Mちゃんの後ろで補助しながら練習。

すると。。。
S君、父さんが付き添っている時のMちゃんは
まるでグニャグニャ。
ちょっとでも手を放すと、すぐに転んでしまいます。

ところが。。。
私が付いて走ると
数メートルではありますが
手を放しても 自分で走れるのです。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

ははぁ。なるほど。

Mちゃんはちゃんと分かってるんだ。

”お母さんは 優しいけど厳しい” って事を。

だから 頑張って走るんだわ。州*≧з≦) プ〜ッ

*----*----*----*----*----*----*----*----*

子供はちゃんと見抜いてるんだなぁ。って。
面白いなぁ。って思いました。


なので、
Mちゃんの自転車特訓には
私が付き合うのが
一番 手っ取り早いようです。(笑)

家族の中で
私が一番 体力ないんですけど。。。 ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ  





一緒に頑張ろうか。ね〜。 ヾ⊂(・ω・)⊃ノ” ヾ州´・ω・`州ノ”


pain_pou2971 at 00:17│Comments(4) 育児 | 日記

この記事へのコメント

1. Posted by どばん   2015年08月13日 05:04
後ろから押して走ってたら痩せちゃうね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
2. Posted by ぽー   2015年08月13日 23:15
★どばん様★



最近ちょっと肥え気味なので
ちょうど良いかも!

走るっ! 州*≧Д≦)ノ彡
3. Posted by パソ   2015年08月14日 10:32
もう補助輪無しで乗れるようになったかな?
今度はMクンの後に乗せてもらっちゃおう(^∀^)

突風だの竜巻だの雷雨だの土砂降りだの・・・ま〜落ち着きませんな。。。モロモロと。
草刈オツカレさまでございました、旦那様。
4. Posted by ぽー   2015年08月14日 21:38
★パソ様★


ううん。まだ全然。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ


パソたんを乗せるには
相当 修行を積まないと。。。
州*≧Д≦)ノ彡 


はい。旦那に伝えておきます

コメントする

名前
URL
 
  絵文字