2006年11月06日

めだかの学校〜♪

6b344ee1.jpg10月は、精神面でもイロイロあり、週末出かけることも多く、今までの疲れがドッと吹き出して、〜〜〜〜〜〜〜(;_ _)O パタ...倒れてしまった。

〜で、やっとココの更新。

以前にも書いたかも知れないが、めだかの学校では、年間を通じて農業体験や田んぼでの遊び、生き物達の観察etc・・・今どき貴重な体験をさせてもらえる。

今どきの子は、自分達が口にするものが、どうやって育つのか知る術がないような気がする。食べ物は、育て、作るものではなく、買うものだと思っている。

誰でも食べなくては生きていられないのに。こんなに大切なものをお金で買える訳がナイ。

大切なものはお金では買えない。


・・・・・ココはそういった大切なこと、忘れてはならないことを、遊びを通じて教えてくれるのだ。

それに。。。私が何故、ココが気に入ってるのか。と言うと、ココに来る人達はみんな心の優しい人達ばかりだから。

気持ちがイイ。人も場所も。いつも帰ってくると、心地よい疲れと充実感がある。

今度はいつなのかなぁ〜。また楽しみ♪

〜 という訳で、画像は稲穂。




pain_pou2971 at 18:14│Comments(0) 経験 | 季節

コメントする

名前
URL
 
  絵文字