2006年09月27日

散歩♪

1c43644b.jpg散歩してきましたぁ。(*^ー^*)

私は、「木」には興味があって、歩いているとジロジロ見てしまうのだが、「花」にはあまり興味がナイ。。。と言うか、「キレイだなぁ。」で終わってしまう方だった。ケド、アッチのBBSに毎日花を置いていってくれる方がいて、おかげさまで随分花の名前が分かるようになった。謝♪

今まで散歩してても、撮るのは「木」の写真ばかりだったのだけど、よく見てみれば色んな種類の花が沢山咲いていて、今回は花を観察しながらの散歩となった。

中でも、イロがとってもキレイで、カワイイ花があったので、こちらへ。。。

名前が分からなかったので、その方に聞いてみたら、すぐに教えてくださいました。『秋明菊』だって。( ̄∇+ ̄)v



pain_pou2971 at 13:13│Comments(6) 季節 | 季節

この記事へのコメント

1. Posted by durmi   2006年09月27日 23:36
キレイな花だね。

私は時期的に「彼岸花」に目がいってしまう!
花の名前は先日のお墓参りで親に教えてもらうまで知らなかったんだけど(^▽^;)

花に詳しい人って心がキレイな感じするな。

とか、わりとまともなコメントを書いてみました。
2. Posted by ぽー   2006年09月28日 00:57
★ ドゥルミちゃん ★

はいよ〜。さんきゅ〜♪

私も彼岸花はBBSにもらって初めて知ったくらいだよ〜。

アレ、きれいだよねぇ!コッチの方じゃ見ないんだけど、よく咲いてるらしいよ。(・_・。(-_-。(・_・。(-_-。)ウンウン♪
3. Posted by ダイバーです( ̄ ̄ー ̄)v   2006年09月28日 18:16
木に興味がある?
どこなの?
木は撮るの難しいからな〜。
アングルに困る・・・。
4. Posted by ぽー   2006年09月28日 22:20
★ ダイバーくん ★

にゃっほぃ♪いつもさんきゅ〜デス。
えとね〜、ドコが魅力かって説明すると、長いんだよなぁ。。。
木の写真、結構撮ってあるの。
あとでまとめて載せてみるよ〜。
(下手だけど。ψ(*`ー´)ψ )
5. Posted by こゆこゆ   2006年09月30日 23:20
綺麗な花だね!コスモスとちょっと似てるけど違うんだね〜
田舎を散歩するとあ〜今はこの花の季節なんだね〜って、思う。雑草の花とかも、ほんとちっちゃくてかわいい。

彼岸花は、別名「まんじゅしゃげ」とも言うそうです。面白い名前だよね〜♪
6. Posted by ぽー   2006年10月01日 12:03
★ こゆこゆちゃん ★

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 万寿沙華 だに♪
饅頭と酒じゃないじょ。

o(>▽<o)(o>▽<)o

コメントする

名前
URL
 
  絵文字