2015年12月22日

その後の出来事




Mちゃんの運動会後も色々あり、
仕事も多忙の真っ最中
忙しい日々が続いております。



 ‐学校の運動会に参加
◆(欅蕷爐凌道勹鸞に参加
 S君の製図コンテスト会場へ送迎
ぁ(欅蕷爐虜談会
ァ、 で 卒園に関する段取り担当になる
Α、 で お便り作成や買い出しで一週間潰れる
А。啖の資格試験会場へ送迎
─。啖の修学旅行の準備(買い物)
 小手術
 仕事仕事仕事ぉ〜(現在進行形)


*----*----*----*----*----*----*----*----*



りんご狩りの朝← りんご狩りの朝(私はお弁当の支度だけ)











乗れるようになったし← 自転車も運動会前に乗れるようになった♫











小学校の運動会へ参加← 小学校の運動会











Mちゃんぽー











親子遠足で← 親子遠足も最後。。。











コンテスト会場へ← 製図のコンテスト会場へ向かうS君





pain_pou2971 at 21:46|PermalinkComments(0)

2015年10月04日

保育園 最後の運動会♪



10月3日(土)は
Mちゃんの保育園の運動会でした。

0歳から通い始め
わかば組空組星組風組虹組太陽組。。。。。
今年で6回目、
そして 今年が最後の運動会となりました。



毎年 ”応援旗”を作成するのですが
今年は 太陽組 という事で太陽メインの
旗になりました。
S君とMちゃんにも手伝ってもらいましたが
7割は私で 夜な夜な作業となりました。州*≧з≦) プ〜ッ


6年間の 色々な思いもありますが
書くとキリがないので(笑)
後は画像でお楽しみください。


とにかく 素晴らしい子供達です


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

動画の公開は終了致しました。ご視聴ありがとうございました☆ m(_ _)m

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

BlogPaint
リズム体操「兄弟スズメ」リズム体操「うさぎ」リズム体操「つばめ」BlogPaint走りなわとび♪いい笑顔!障害走は 一位だった♪応援旗おんぶ騎馬戦 取ったぁ!お疲れ様♪応援旗「たいよう」バンザイ太陽






























































































































さて やっと更新終わったし
寝よっと。 州´-зゞ)

pain_pou2971 at 00:23|PermalinkComments(12) 育児 | 季節

2015年09月22日

昨日はめちゃくちゃ




昨日(9月21日)は 大変な一日でしたぁ。



S君の試合の送迎がありました。
いつも Mちゃんの事も朝早く起こして 一緒に行くのですが
昨日は
「 お母さん、頭いたい。。。⊂(;ω;)⊃ 」 と言うので
計ってみると、38℃


車で高速道路で行けば 30分ぐらいですが、
電車で行くと 3時間近くかかってしまうので
その時間から 「電車で行ってね。」という訳にもいかず、


仕方がないので、
Mちゃんを毛布にくるんで
車に寝かせて送ってきました。

送りは まだイイのです。
時間が決まっているから。
S君を置いて帰ってくればいいので。

問題は迎えです。
試合は いつ終わるか分からない。。。ので
いつ連絡が来るかも分かりません。
いつでも行けるよう、スタンバイしておかなければ。なのです。

帰宅すると、お熱は更に上がって39℃超え
さすがに いつでも。。。という訳にはいかないので
実家のばぁばにお願いしようと 連絡すると
「 今日からお墓詣りで大阪だよ。 」 ( ̄■||||州!!ガーン 

*----*----*----*----*----*----*----*----*

夕方 S君から 「あと一時間ぐらいで終わりそう」 と
メールがあったので、
結局 Mちゃんに解熱剤を飲ませて
また 毛布にくるんで行きましたが
連休渋滞・・・
やっと渋滞を抜けたかと思ったら
到着直前にS君からメールが入り
試合 長引き 遅くなります」 と。

速攻で 「ちょっと待ってよ。もう着くよ。
Mちゃん 熱だよ。具合悪いんだよ。
早く帰らせてもらえないの?」 とメールをしたけど、返事なし。

到着してから電話を鳴らしてもシーン。。。
(応援の声で聞こえないのです)

真っ暗な駐車場の
車の中にMちゃん一人残して

大急ぎで テニスコートに走り
S君を見つけ

「 帰るんだよ! 州メ▼皿▼)!!!!!!! 先生に言って来い!」 と怒鳴り

部長さんのJ君に

「 すいません。弟が39℃も熱あるんです。
今 車の中に一人で居るので 連れて帰ります! 州メ▼Д▼) 


と言って帰ってきました。


*----*----*----*----*----*----*----*----*


ハッキリ言って
遠方の試合の時には バスを頼んで欲しい・・・
何で 100% 保護者の送迎なんだ!
って思うのですが、

高校生は色んな地区から通ってくるので
現地集合にしてしまった方が 自宅から近い生徒もいるため
バスを頼むとかえって面倒&お金がかかる場合もあるので
無理のようです。

それに こんなに小さい弟がいるのは 我が家だけで
他のご家庭は 弟や妹が居ても、中学生とかなので
試合の送迎で四苦八苦する事は まずないようです。


*----*----*----*----*----*----*----*----*


この所、保育園で
症状が熱だけ という病気が流行っており、
既に10人ぐらいの子が次々とお休みしていたのですが
どの子の話を聞いても、
長引く事なく解熱すると聞いていたので
様子を見ていたのですが、

Mちゃんも 今朝になってウソのように解熱して
元気を取り戻してきました。
酷くならずに一安心だったのですが、
私は 片頭痛がひどくて 一日死んでました。州*≧з≦) プ〜ッ

ちなみに 明日も同じ場所で試合ですぅ。ひぃぃ







pain_pou2971 at 22:48|PermalinkComments(12)

2015年09月10日

大雨!





結果から申しますと 無事です。

夕べは 自宅から5キロ程離れた地域に
避難勧告が出されたので
一晩中ヒヤヒヤしながら
何度もチェックしていました。

今時は 学校からの緊急連絡は
一斉配信メールで届く事になっているのですが
S君の学校からは 全然メールが来ない!

( え〜? 州;´Д`州 この雨で登校かよ?)と思いつつ
学校のHPへアクセスすると

『明日の授業は2時間遅れで開始になります。
生徒の皆さんは十分に注意して登校してください。』
と書いてありました。

↑ 朝の4時半頃にアクセスしても、内容はこのまま。

しかし 全く止む気配のない雨。
なのに メールの気配もなし。


朝になり、6時半頃にもう一度 学校のHPを見ると

『本日は休校になります。』
『一斉メール配信に不具合が生じております。最新情報は
こちらのHPにてご確認ください。』



州メ▼Д▼)。。。 はぁ〜?何だと〜! ざけんじゃねぇよ!
こういう時の為の一斉メールじゃないんかい〜っ!


と 少し思いましたが(笑)
 
とにかくS君は休みになり、
Mちゃんの保育園は休みではありませんでしたが
小学校も中学校も全て休校になったらしいので
Mちゃんも 本日は休ませて
私は寝ないまま 通常通り仕事。州*≧з≦) プ〜ッ


明け方 大雨の中出勤して行った
旦那さまの事が心配でしたが
(普段は今 エライ事になっている茨城県にしょっちゅう行くので)
危険地帯は通行止めになっていたようで
無事に帰ってきました。ホッ。


我が家は 今ニュースで騒がれている
”鬼怒川” と ”田川” という川の中間にあり、
S君は 毎日 ”田川” の橋を渡って
自転車で通学するので、
明日は自力で行けるのかどうか
念のため 様子を見てきました。


暗くなってから行ったので
画像はかなり見づらいと思いますが
水嵩は減ったものの
どちらの川も 恐ろしい勢いで流れていました。


何はともあれ
家も家族も無事です。
皆様には 大変ご心配をおかけしましたぁ。
.・゜゚(>ω<。人州  


鬼怒川1←鬼怒川
鬼怒川2←鬼怒川
田川1←田川



pain_pou2971 at 23:05|PermalinkComments(8)

2015年09月05日

工業高校の文化祭は・・・




8月は毎週のように 保育園の行事が続きましたが、
9月の一週目(9月5日(土))はS君の高校の文化祭でした。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

行くつもりはなかったのですが ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ
Mちゃんが「行きたい〜!」というので、
午前中にできるだけの仕事をしまして
お昼から行ってきました☆

学校に到着すると・・・
約束もしていないのに
偶然にも 妹夫婦にバッタリ遭遇!
しかも ほぼ同じ時間に到着!
一緒に行動してきました

手作りトレーラー2手作りトレーラーいってらっさい♫乗車中♫




















↑ 生徒手作りのトレーラーです。大人4人乗れます。乗りました♪



手作りジェットコースター!スタート!わーーい!ウッヒャー♪しゅるしゅる。。。ゴール♪



























↑ ピタゴラスイッチ実写版!?手作りジェットコースター!



廊下デコミッキーが♪天井も素敵構造模型構造模型・2木組みのスマホ置き全て木組み











































↑ S君の建築デザイン科の作品。今年も廊下に素敵な空間が♪


サキュールシャワーサキュールシャワー











↑ サキュールシャワー


手作り自動車にも♪わぁい♪いってらっさ〜い♪電気自動車も♪






















↑ 最後に 手作り自動車にも乗って大満足♪



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*



去年は 人見知り&緊張で
固まりまくっていたMちゃんも
今年は 生徒達が製作した自動車などにも乗り
とても楽しかったようです。

私は 疲れましたけど(笑)
お兄ちゃんのS君の頑張っている様子も窺えましたし
Mちゃんが喜んでくれたので OK!


よし。来週も頑張ろ。州*≧з≦)





pain_pou2971 at 21:30|PermalinkComments(10)