2016年07月09日

想い


私の想いは ただ一つ

『 みんなが 元気に 平和に 暮らせますように 』


それだけ。

⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊⇊
三宅洋平選挙フェス2016
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑








で、

私は笑顔のステキな人が好きだから〜♪♪

13501958_1065727766835815_3195484388438363679_n13507148_1060096174065641_5362930079697116693_nBlogPaint
























そこに集まった。共通点は1つ。 自分の心の声に目を背けない。 #三宅洋平 #自分らしくあれる社会  #ヤーマン #選挙フェス #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA






pain_pou2971 at 22:06|Permalink 日記 | 政治

2016年07月06日

7月10日は選挙の日 まとめ









13516386_1019253024832434_1321731627656784228_n13502066_1019251891499214_7083513464210188071_n13508996_1019252014832535_7626998267978721833_n13524432_1123153204444950_9052111382272090006_n13533274_608927602616649_5475199901114583803_n13533329_1019251984832538_6200255923430002287_n3362















































































































『 憲法改正草案 自民党 』



*----*----*----*----*----*----*----*----*

こういった事に いち早く気づき
子ども達の未来の為に 活動を続けているのが
『 山本太郎 』氏 です。
芸能界から干され、頭は円形脱毛症
何の得もないのに、それでもなお 頑張り続けるのは何故?
そう思ったら、彼の言っている事は本当だと思えるのです。

けれど、もう一人では手に負えない状況になってきたようで
山本太郎を もう一人にはしておけない!
と 今回 出馬を決めたのが

東京選挙区 無所属
『 三宅洋平 』氏 です。

彼もまた
これから生きて行かなければならない
子ども達を想い
国民みんなの平和を願って 立ち上がった人です。

メディアでは決して取り上げないけれど、
東京は 今 すごい事になっています。

⇊ 『三宅洋平』の街頭演説に集まる人々

#自分らしくあれる社会 360° 三宅洋平 IN THE HOUSE!! #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



三宅さんが完璧だとは思っていません。
だって人間だもの。
でも
この人の話聞くと
元気が出てくるし、ワクワクしてくるんです。
明るい気持ちになれる。

私が初めて 応援したいと思った人です。


東京選挙区 無所属
『 三宅洋平 』 です。

7月10日(日)







俺たちをこき使え!素敵だ!13501790_511221589063842_3192069020072094766_n13533053_511483209037680_6691129594589628635_n









































































※ 追記


⇊ こういう事もありますので、
選挙には 油性マジックを持参して 記入しましょう!

『 不正選挙の黒幕が分かった! 』


pain_pou2971 at 00:26|Permalink 日記 | 政治

2016年06月10日

おめでたいのに 怒っちゃった話




6月4日は 次男:Mちゃんのお誕生日でした。が、

S君は 進学模試の為、一日中 学校
父ちゃんは いつも通り 一日中 仕事

なので、
おめでとうっていうのは 5日にして、
4日は Mちゃんが前々から欲しがっていた
仮面ライダーの・・・・・ またそれかよ!まぁまぁそう言わないで。 ∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ

近くの百貨店で売っていたはずなので
「一緒に買いに行こうね♪」と約束していて
Mちゃん、とっても楽しみにしていたのです。

朝 S君を学校へ送った後
ササッと支度をして 開店時間に レッツゴー♪ ヾ州´・з・`州ノ” ヾ⊂(・ω・)⊃ノ”
おもちゃ売り場へ 一目散・・・

ガラスケースの中に展示品がありました!
が、商品棚には見当たらないので店員さんに聞いてみたら

店員 「 すみません。今 そちらの商品はございません。」
ぽー 「 えっ!?・・・・ じゃあ 取り寄せてもらえますか?」
店員 「 いえ それが発注してもなかなか入ってこないので・・・申し訳ございません。」
ぽー 「 え〜〜?注文もできないんですかぁ。。。分かりましたぁ。」

Mちゃんに 一応説明しまして、 「他に欲しいモノある?」 と聞きましたが
「 ・・・・・ ⊂((;ω;))⊃ 」

だよね。そだよね。

今日がお誕生日なのに、プレゼントも無しじゃ あまりにも可哀想だわ。
よしっ! と レジ内に居る店員の元へ  ε=ε=ε=┏州・з・州┛

ぽー 「 あの〜、すいません。あの展示品、売ってもらえませんか?」
店員 「 いえ それは できません。 」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ プチッ

ぽー 「は!? 州メ▼Д▼) だって 注文しても入ってくるかどうかも分からないんですよね!?」
店員 「 はい。」
ぽー 「 うちの子、だいぶ前から、あのケースの中 指差して コレ欲しい!ってずっと言ってて
今日 お誕生日だから、やっと買いにきたんですよ!(▼_▼メ州 」
店員 「 ・・・・・ 」
ぽー 「 州メ▼皿▼)!!!!!!! ヒドくないですか?注文もできない、買えないんだったら 飾ったままにしないで 下げといて欲しいですよね!」
店員 「 申し訳ございません・・・」

ヾ州o`д´o)ノ゙ キィ〜!

*----*----*----*----*----*----*----*----*

他のお店も2件回ってみましたが、ありませんでした
結局 家に帰ってパソコンで探したら
甘ジョンにありましたので、即注文。
翌日 無事に届きました。

こんな事なら 最初からネットで買えば良かった。州*≧з≦) プ〜ッ

Mちゃんのお誕生日でしたが、
S君のお誕生日のお祝いもしてなかった!(入院中だったからね)
という訳で
シンプルケーキを2種作って
二人のお祝いをしました

二人とも おめでとう♪
生まれてきてくれて ありがとう♪



届いたぁ!← 届いたぁ〜!











嬉しい〜〜〜〜♪♪← やっと笑顔!











300ピースのパズル← コレは、ばぁばから。300ピーズには ちょっと引きましたが(笑)無事に完成!











おめでたい焼き← お買い物途中で休憩。”おめでたい焼き”です。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ











二人とも おめでとう♪← ハッピーバースディ







pain_pou2971 at 22:15|PermalinkComments(10) 日記 

2016年04月05日

Mちゃん 卒園





たいよう組← 男の子14名、女の子はわずか3名のクラスでした。











年長リズム← 卒園式の二部では 年長さんによる演技の披露がありました。












記念品贈呈の真っ最中←記念品を 「せーの!」で「●●くん、だいすき ありがとう!」といって渡しに行くの図。












喜んでくれた♪← とっても喜んでくれた 担任の●●くん。












3月30日 登園← 3月30日。残り2日となった。












行ってきます♪











3月30日 朝の会← 3月30日の 朝の会の様子












3月31日の夕方← 3月31日の夕方。最後の最後に 担任の○○くんと遊んだ。











⇊ YouTube動画です 
おススメは 卒園証書授与 と コマ回し♪ 



卒園式 歌 『森は生きている』
卒園証書授与と将来の夢
卒園式 歌 『はじめの一歩(手話つき)』
卒園式 最後の年長リズム 縄跳び
卒園式 最後の年長リズム コマ回し
卒園式 歌 『 a little waltz 』





*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


3月26日(土) Mちゃんの卒園式でした。
Mちゃんの保育園の卒園式は ちょっと特別で
証書を受け取り、歌を歌って終わり というのではなく

歌だけでも 7曲ぐらい
二部では
自分たちで 玉ねぎの皮で染めたTシャツを着て
同じく 玉ねぎの皮で染め
更に 自分たちで縫った 袋から
縄跳びやら 毬やら コマを出して
次々と演技を見せてくれるのです。

こんなに小さい子供達が
こんなに沢山の事を覚え
頑張り切る姿を見て
私達保護者は もちろん号泣でした。

本当に 素晴らしい卒園式でした。


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


卒園式後には 普通 謝恩会をやります。
本年度の仕切り役は でした。
保護者全員への連絡、お便り作成、花の手配、記念品の準備、集金などなど
全部 やりました。

本年度は
謝恩会と言っても、いわゆる ご飯食べながら思い出話でワイワイ
みたいなのではなく、
保護者が それぞれ 感謝の言葉を述べ
記念品も 親が考えて買ってきたものではなく、
担任の○○くんの顔を子供達が描いた絵と
各家庭それぞれメッセージや写真の貼りつけなど
保育園への思いを綴ったものを
一冊のアルバムにまとめて 贈りました。

結果 担任の○○くんにも、園長先生にも とっても喜んでいただけました♪


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

卒園式後も 3月31日まで保育園へ通い
6年間の登園生活が終了しました。

毎朝 Mちゃんと一緒に保育園へ行き
「おはようございます!」「行ってらっしゃい!」 で始まっていたわけです。

やはり 寂しいです。

最後の日も 泣かない方向で頑張っていましたが、ダメでした。笑

色んな意味で とっても温かい保育園でした。
人見知りで 引っ込み思案で泣き虫だったMちゃんを
ここまで 成長させてくださった 保育園に
心より感謝しております。
ありがとうございました!!!!!

州人´∀`).☆.。.:*・Thank You・*:.。☆..。.(´∀`人州







pain_pou2971 at 00:16|PermalinkComments(4)

2016年03月12日

登校してみた。






前記事でもお伝えした通り
退院後は 家で静かに過ごしているのに
また紫斑がパラパラと出現を繰り返し
それを見ている本人は
”学校へ行ったら また入院前のようになるんじゃないか”
という不安と
休んでいる間にネットで
同じ病気の人のブログを読んで
怖くなってしまったらしく
沈んだ顔をして
喋り方まで おそるおそる・・な感じになっているので、

「そんな事にはならないから、大丈夫だよ!」
「無理しなければイイんだよ」
「疲れたら 休めばイイんだよ」
「このまま治っちゃうかも知れないんだから!」

など 私なりに励ましの言葉をぶつけて
(ホントは 私も心配なんだけど(笑))

今日、久しぶりに登校してきました。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

結果
やはり 校内移動が多かったのもあって
紫斑は増えていました。
それ以外は異常なし。
割と 元気な顔で帰宅できました。ホッ
ひとまず 一日目はクリアー
来週も 酷くなりませんように。

以下は 入院前〜入院中の画像です。
*----*----*----*----*----*----*----*----*

紫斑1紫斑2紫斑3手の腫れ
























急性期の紫斑画像。紫斑部分には痛みがあり、あちこちに腫れも生じ、腫れた部分は激痛で動かすことも出来なくなりました。





クラスの寄せ書き ← クラスの先生と仲間から。州人´∀`).☆.。.:*・感謝・*:.。☆..。.(´∀`人州











テニス部のお友達 ← 部活動のお友達。お友達はこの他にも沢山お見舞いに来てくれました♪州人´∀`).☆.。.:*・感謝・*:.。☆..。.(´∀`人州










大腸内視鏡検査へ ← 大腸内視鏡へ。絶食の上 下剤でお腹は空っぽ。











ちょっと笑顔 ← 弟の作った 紙ケーキで 17歳のお誕生日










栄養不足で力なし ← 絶食続きで栄養不足になり、起き上がる力もなくなった の図











寝不足続き ←お腹が空きすぎて 眠れない日が3日間ほど続いた












頭ケガした ← 栄養不足による貧血で 気絶し 頭をケガした 










やっと会えた♪ ← 退院前。12歳以下は面会できない病院だったので、ずっと会えなかった二人ですが、S君に談話室まで出て来てもらい、やっと会えた の図。病院側にも叱られなかった。










kazu ← ビフォー(元気な頃)










痩せ横顔 ← アフター




















*----*----*----*----*----*----*----*----*

■ おまけ ■

東日本大震災から5年経った 3月11日。
あの時 Mちゃんはまだ 0歳児のクラスで
揺れる中 保育園へお迎えに行くと
園のお庭へ避難していて
小さな小さなMちゃんが
ちょこん と御座の上に座って待っていました。

突然襲った恐怖の中
保育士さん達は 必死で子供達を抱え
避難させてくれました。

その保育園も もうすぐ卒園です。

3月11日は 保育園最後の
『 お別れ遠足 』がありました。

ちょっとだけ 可愛いお弁当を作って持たせたら
お弁当箱 空っぽにしてくれた♪


ニッコリ♪完食!ヾ州*・▽・州ノ゙ わぁい


pain_pou2971 at 00:32|PermalinkComments(9) 経験 | 日記