2006年07月15日

★ ウチの野菜♪ ★

6e51cb80.jpg(*` 艸 ´) ウシシシ ・・・・・♪ 今日の写真は〜♪ ウチのお庭で〜♪ 収穫した〜♪野菜ですぅ〜♪ε=ε=┌( ≧▽)┘☆ヽ(o_ _)o-ドテッ・・・・・(* ̄(エ) ̄*)

完全無農薬〜♪と言うか、肥料もやってない〜。放ったらかし〜♪でも、こんなに順調に育ちましたよ〜。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

今日はこれにて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪

pain_pou2971 at 03:10|PermalinkComments(4) 季節 | 日記

2006年06月17日

★ コミュニティーサイト・2 ★

5896dce2.jpg以前も書いた、コミュニティーサイトのその後。。。。。。。
アノ場所へ登録して、早2ヶ月。。。。まだ2ヶ月。。。。。。
そこには、『友達申請』という機能?があって、自分が「友達になりたい♪」と思ったら、その人の所の申請ボタンを押して、承認してもらえれば、友達成立〜♪みたいになっている。
私はまだ、一度も自分からそのボタンを押した事はないけど、私のアホなところが面白いのか、向こうからの申請が結構あって、私の方も、「この人とは気が合いそう。」と思ったら、承認させていただいている。

だけど、私のトコロのアクセス数が多いからか、『誰とでも友達になる人』とも思われているらしく、足跡メッセージを2回入れた位で、申請してくる人もいる。。。。。。。。ありえね〜。( ̄  ̄メ)

そう。最近、アノ中で色んな人に関わっていくうちに、「友達ってなに?」といつも思うようになった。

私は、私生活では、ホントに友達が少ない。元々誰とでも付き合える性格ではないし、大体世間話なんて、全然興味がないし、人の噂話なんてしてる暇があったら、子供と遊ぶか、庭の草むしりなんかしていた方が、よっぽど楽しいのだ。

でも、その数少ない友達とは、アホ話から真剣な話まで、何でも話せるし、付き合いの長い友達ばかり。

コミュニティーサイトでは、毎日私の書く日記に温かい言葉をコメントをしてくれて、ホントに励まされている。。。。。。と言うか、いた。
それが・・・・・だんだん辛くなってきた。みんな優しい。けど、顔も見えないし、励ましてくれたお礼にパンを。。。という訳にもいかない。

まぁ、そんなことに感傷的になり、この前ちょっと凹んでしまい、日記も凹み日記になってしまった。そしたら・・・・・。
40件もコメントが入り、励ましのメッセージ。それで、またまた感激してしまったのだけど。。。。。

何だか、コメントが優し過ぎなんだよね〜。何で?何でそんなに顔も知らない私に優しいの???

・・・・( ̄-  ̄ )ンー。もしかすると、お互い顔を知らないから、そんなに無責任に、あたかも「心からアナタ を心配しているんだよ〜。」みたいなコメントも書けるのかも。。。。。。

と、思ったら、急に冷静になってきた。。。。。゛(6 ̄  ̄)

やっぱり、私には向いていない場所だよな〜。とりあえず、あのアクセス数は何とかしなきゃな〜。
一日3〜400人って。ゞ(≧ε≦o) ブブブ。ありえね〜!

来てくれるから、返す。んで、また来てくれる。で、なかなか減らない。
夏休みになれば、家を開けることも多くなるから、そのうち自然と減るかな。


で、また話をちょっと戻して・・・この前の40件中、若干1名、「(σ3) ホジホジ」って、コメントした人がいるんだけどね、この人は、友達承認もしてない人だけど、信用できる人。イロイロ教えてくれたし、無責任な事も言わないしね〜。
それに、なぁんであんなにいつも情緒安定してるんだろ。。。(・_・?)羨ましいって言うか、尊敬なのね〜♪
ほんと、パン食べて欲しいよ。この場を借りて、これからもヨロピケ〜♪ですぅ。
ペコリ(o_ _)o))。


画像は、⊂((〃^ー^〃))⊃



pain_pou2971 at 13:55|PermalinkComments(4) 日記 | 日記

2006年06月09日

★ 森 ★

faef769b.jpg最近、天気が悪いせいもあるけど、あんまり外へ出ていなかった。それに、先週は色んなコトがあって、気分も悶々としていたので・・・・・・こんな時は散歩♪に限る〜!という訳で、週末久しぶりに、例の森へ行って来た。
いつきても、静かでいいなぁ。。。。。♪ウチの息子も、風邪を引いていたにもかかわらず、大喜びで走り回ってた。
前日は、私も体調が最悪で、寝違い。というか、要するに肩こりがピークで、ちょっとした動きに、首筋がピキッ!
・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
それが、歩いているうちに体がポカポカしてきて、痛いところがチリチリ。。。となり、帰る頃には痛みがほとんどなくなってしまった♪(* ̄ー ̄*)

体が疲れると、悩みがあっても、夜はコロッと寝てしまう。
逆に、頭だけが疲れている時は、もうクタクタのはずなのに、夜眠れなくなったりする。

またまた、心の病と繋げて考えてみると、今は便利な世の中になっただけあって、子供から大人まで、昔と比べたら、誰もが運動不足に違いない。
疲れているのに、眠れない。ので、余計なことを延々と考えてしまって、暗闇に落ちていく。。。。。。。。?

まぁ、これは誰にでも当てはまることではないと思うけど、私は決まって、森や山行くと、普段の悶々が嘘みたいに吹っ飛ぶので、疲れている時こそ行くようにしているの。

今日はその、楽しい森も画像〜♪

pain_pou2971 at 02:54|PermalinkComments(0) 日記 | 季節

2006年05月31日

鬱病・3

0e085b76.jpg鬱病・躁鬱・パニック症・過喚起症候群・心因性の喘息・・・・・・・・。ホントに、『心の病』が爆発的に増えている作今。私は喘息なので、喘息については、色々調べてみたりしたのだが、戦争中の日本では、喘息患者などほとんどいなかったらしい。でも、ここ10年位の間に、3倍にも増えているのだと言う。


今は、何でもすぐに手に入る便利な世の中になった。急激に社会が変化し続けている。
24時間営業が当たり前になり、人は一日中、昼夜の区別なく働いている。
一日で、3日も4日も過ごしてしまっているように、忙しい。

ホントに便利なのかな。みんな幸せな気持ちで過ごしているのかな。。。?

社会の急激な変化によって、自然は破壊されているし、昔はほとんどなかった病気が増えて、毎日のように報道される、痛ましい事件もますます増える一方。

これでいいのかな。

子供の遊び場もなくて、子供を遊ばせるのに一苦労の親達。昔は子供なんて、勝手に家の近所で、遊んでいたのだ。勝手に遊んで、暗くなったら勝手に帰って来たのだ。
それが、今は物騒でそんなことも出来ないし、親が神経質だから、子供だって窮屈な思いをして。。。。きっとストレスが溜まっているに違いない。

それが、いつしか爆発して、今よりもっと、荒んだ気持ちの大人が増えるような気がしてならない。

みんな疲れている。イライラしている。だけど、今は昔のように、お互いぶつかり合うこともなくなってきた。不満を飲み込んで、我慢している。


あまりにも、大きな悪循環の繰り返しで、とてもココに書ききれない。
ただ、病気は、どんな病気でも、薬では完治しない。と私は自分のボロボロな体で感じている。
症状を抑えることはできても、その原因を除去しない限り、治癒には繋がらない。

そもそも、人間自体が、自然の生き物なのに、化学物質である、薬で治る方がオカシイ。と思う。。。。。
でも、どうしたら良いのかな。

やっぱり自分で、自分が本当に心安らぐ居場所を探すしかないかな。
探す。と言っても、そう難しい事ではないと思うのだけど。。。

要するに、自分がイイ。と思ったトコロへ行き、そこで頑張れば、きっと自分に合った人にもめぐり合えるだろう。要は、わがままでいいのだ。
わがまま、と言うと聞こえが悪いが、自分を大切に出来る人は、人も大切に出来るし、自分を傷つける人は、人の事も傷つけちゃってるもんなんだよね〜。


あ〜、やっぱり取りとめもない感じになってきた〜。
今日も自分への説教でした。続く?いや、分からん〜 (* ̄(エ) ̄*)ノ

写真は、先日参加してきた、めだかの学校の田んぼの周りに生えていた花♪



pain_pou2971 at 13:37|PermalinkComments(2) 経験 | 健康

2006年05月11日

☆春☆

1aebf8a2.jpg春・・・・・・・。って、一番忙しい時期でもあるけど、一番やる気が湧いてくる季節でもある。
やっぱり、それを体で感じられるのは、自然の中だ。

でも・・・。今年は一応チューリップも咲いたし、桜も咲いたけど、何かオカシイ。
異常気象。昨年までは、もっと晴れて、もっと気温も高かったような・・(・_・?)

今年は暑くなったり、寒くなったり、秋田で暑くて仕方がないというのに、関東では寒寒。何かオカシクない?何かありそう。

・・・・・・・・・・今日はいつものようにクドクド語るのはやめよう。

じーちゃんに買ってもらったデジカメをようやく活用し始めた。
まだ、使い方がいまいち分からないけど、やっぱり春と言えば、『桜』。
今日の画像は、この前行ってきた公園の八重桜の画像。

そういえば、このブログのデザインも桜だったけ。




pain_pou2971 at 01:29|PermalinkComments(0) 季節 | 季節