2016年08月30日

初めまして。の夏休み2016


ご存じの通り Mちゃんは
0歳の時から保育園児でしたので
夏休み自体が初めての経験。

S君も 去年までは
部活動で 夏休みはお盆の3日間ぐらいでしたが
今年は 部活動も引退
再入院の話もなくなって 数年ぶりの夏休み。

高3なので 10日間ほど登校日がありましたが
兄弟揃って 初めての夏休みでもあり
兄弟揃って 最後の夏休みでもありました。


DSC00700家野菜。無肥料無農薬。とにかくミニトマトが豊作だった。味もめちゃめちゃ美味しく、買うより断然お得!











DSC00705学校から持ち帰ったあさがお。観察日記2枚











DSC00707猛暑でもサッカー











IMG_0916公園でモグラを発見











DSC00713












DSC00771DSC00785











けんちくや前長 さんの住宅完成見学会♪素敵なだけでなく遊び心満載のお家でした。Mちゃんがめっちゃ楽しそうだった♪



DSC00809明るくても花火 雨降る前に。











良かったね♪父ちゃんと無料プール。











DSC00816保育園のお祭り。私と二人で












DSC00835DSC00884










その後 家族で久々の花火鑑賞



面接S君の面接に。社長 最高!










サラダプレート♪デザートプレート♪










面接の後、大好きなkumikoさんに那須烏山市のイタリアン トトさんで食事をごちそうになった♪幸せいっぱい腹いっぱい



ラッキータイガーさん♪窯に貼りました♪










FBでご縁ができた パピコさん入魂の作品 『ラッキータイガー』 こういうの、初めて買った。パン釜の熱くならない所に貼った




初めまして。ヤナビショビショだよ











鮎をとるしかけ 『ヤナ』 Mちゃん初体験。




お泊りに行く翌日は甥っ子が来た(笑)










ばぁばの家にお泊り。翌日は甥っ子が我が家へお泊り。なんのこっちゃ 州*≧з≦) プ〜ッ




S君作 リフマグショベルイリゴマの瓶も引っ付くよぅ分からんコインも引っ付く














8月後半は雨の日が多かった。ので、工作などに勤しむお二人







6畳に13人 州*≧з≦) プ〜ッお盆休み中にじぃじの誕生日があり、家族が集まった。6畳に13人。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ











クソ暑くてもテニスクソ暑くても秋の気配











近くの公園の駐車場。



赤米かな?畦道









上野さんの田んぼ。この話は後ほど 『 ぽーのパン話 』に書きます♪




*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

■ メモ ■

・ Mちゃんの宿題の量にはドン引きした
・ 予想通り 家の中の散らかりようは半端なかった
・ 夏休みは忙しかった
・ 悪天候が多く Mちゃんのお友達と遊べなかったのが残念
・ S君 今月の検査結果は横ばいだった
・ ↑ あと一息。 考える。必ず完治させる


さて 子どもたちは楽しかったのでしょうか?
後でインタビューしてみようっと。



pain_pou2971 at 01:29|Permalink 日記 | 季節

2016年07月27日

ポケモンGO で あの世へGO

7月22日に配信になった ゲームアプリ『ポケモンGO』 早速問題だらけ


■ポケモンGOの陰謀■ ↓↓↓
http://ameblo.jp/jam512412/entry-12183268384.html

■ポケモンGO 小学生が赤信号を無視して飛び出し■ ↓↓↓
http://jin115.com/archives/52140125.html

■ポケモンGOプレイする前に知っておきたいリスク■ ↓↓↓
http://rocketnews24.com/2016/07/20/777004/

■ポケモンGO個人情報に注意■ ↓↓↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160722/k10010604901000.html

■ポケモンGOしながら運転全国で事故■ ↓↓↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010608291000.html?utm_int=all_side_ranking-social_002


*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

流行モノ、新製品などには 一切興味がない私なので
この事も 一昨日ぐらいに知ったばかりですが
一言で言うと
怖いのを通り越して 呆れるわww

ゲームは楽しいね。
だけど、最近のゲームは
現実と見分けがつかなくなるほどリアル過ぎ
そういうゲームを 小さいうちからやり続ける

ゲームに限らず
パソコンもテレビもそうだけど
それを観ている時の脳は
老人と同じ脳波だそうですよ。

スマホを一日2時間以上やってる子に
学力低下が見られるのも
だいぶ前から指摘されてますよ。

小さいうちから 下を向き
背中を丸めて画面を見続ける子どもたち・・・

きっと
体も心も脳も育たないままのニンゲンが
増えていくんでしょうね〜。

州*ΦωΦ)。。。。。



近未来予想図

pain_pou2971 at 11:09|Permalink

今 沖縄で起きているコト

先日の参議院選挙の翌日早朝から
沖縄・高江では
こんな事が起きています。





琉球新報 ■国、高江の着工強行 機動隊、市民を排除■↓↓↓
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-320997.html

13680649_1138500336243570_5889003546788288927_n13680891_663434227138002_7668662698253877337_n13692687_663434203804671_5391765638318664792_n13726751_1138500502910220_9146681362932755913_n13754523_663434267137998_7766297445438519419_n13775513_1137822519644685_8201913057724012741_n13775840_1138500429576894_4517762400783156315_n13781745_1137558286337775_4698438886923641020_n



















































*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*


これが 今の沖縄
これが 今の日本


pain_pou2971 at 00:29|Permalink

こんな事もあっただよ



高3生に自衛隊の募集案内が 個人宛に次々と届く


で、我が家のS君にも 届いた訳だ。
しかも この間の参議院選挙の選挙期間中に。

血の気が引きましたね。

こんな事もあり
face bookでもブログでも
異常に反応してた私ですが

子どもの為に必死になるのって
当たり前だと思うんだけどなぁ。。


自衛隊勧誘




pain_pou2971 at 00:26|Permalink

2016年07月18日

。。。

今まで一度も 政治の事なんて触れた事なかったのに
いきなり 記事UPしたので
ビックリさせちゃいましたね。引いちゃったね。きっと。

私もビックリ。 州*≧Д≦)ノ彡



pain_pou2971 at 02:10|Permalink