2017年07月03日

Mちゃん な週末♪


この週末は
父ちゃんは仕事
兄ちゃんも用事で留守
って 前はコレが当たり前だったけど(笑)
久しぶりに Mちゃんと二人の週末でした。

とは言え、土曜日は仕事
二人でパン作り。
Mちゃんに手伝ってもらったのは 販売用ではありませんが・・・
生地がベタつくこの季節。
特に この日は一日中土砂降りで
より一層 成形しにくい生地だったにも関わらず
とっても上手に成形してくれて ビックリ

夕方 配達と買い物にも付き合ってくれ
荷物も運んでくれ
大活躍のMちゃんでした

南瓜ロール











南瓜撫子曲がってるけど











日曜日。

夕方は 雨が降らなかったら
同じクラスのお友達と遊ぼうね。と言っていたので
それまで時間つぶし・・・
これまた久しぶりに 総合グラウンドの敷地内にある ミニ遊園地へ。


実は私は高所恐怖症(体が丸出しなのがダメ)、Mちゃんはスピードがダメ(笑)
乗れる乗り物が少ない(笑)けど
乗れるものに乗って楽しんでいると・・・
行った時は曇りだったのに、途中から カンカン照りに。(・ω・;A州 アチィー…
もうダメじゃ〜と 退散する事にしましたが、
遊園地を出て、グラウンド敷地内を歩き、更に道路を歩き・・・
と 駐車場まで結構な距離なんです。
それなのに、ぁぁ 私は またやらかしてしまった・・・
遊園地を出てから Mちゃんが 「オシッコ。」と言うので
競技場のトイレを拝借。
そこから 駐車場とは逆方向へ歩いてしまった・・・
┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓┏(-c_-||州┓ガクゥーン...

ただでさえ距離のある駐車場までの距離を
更に伸ばしてしまった。。。
┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓┏州||-_っ-)┓ガクゥーン...

二人とも 暑さで顔は真っ赤
でも 歩くしかない。
ようやく 駐車場に辿り着いたけど
車の中は 予想通りの高温サウナ  ヾ(´囗`*州ノ あ〜

持って行った飲み物も空っぽ   ヾ州*´囗`)ノ あ〜

近くにコンビニもない   ヾ(´囗`*州ノ あああああ〜

とにかく窓全開にして 車を走らせ
コンビニに飛び込み 水を買って飲んで
家に着く頃にようやく落ち着きました。

が!

間もなく お友達ママから連絡があり
また 公園へ・・・  州*≧Д≦)ノ彡

私は ママ友ちゃんと お話してただけだけど
それでも 暑くて 汗ダラダラ。
それなのに、
Mちゃんとお友達は ずーーーーーーーっと 追いかけっこ。 Σ(・艸・*州  !!
真っ赤になりながら 汗ビショビショになりながらも
走りまくれる体力。すごいなぁ〜!
しかも めっちゃ楽しそうだった


今日も やらかしてしまったけど(笑)
汗だくでグショグショだったけど
私も とっても楽しい週末でした

手と手ミニ遊園地観覧車乗ったら嬉しかったみたいイイ笑顔






pain_pou2971 at 01:58|Permalink 日記 | 育児

2017年06月23日

フツーに忙しい日々



その後の長男S君ですが、
とても元気にしております。
何か色々やってる。忙しそうです。(笑)

正直言うと この1年半ぐらい
ブログでもFBでも
お出かけの写真も載せてたし
見た目じゃ分からないと思うので
S君も私も 結構元気じゃん? って思われていたかも知れませんが
今思うと めちゃくちゃな毎日だったかも。∵ゞ(≧ε≦o州 ぶっ


発症した時と Mちゃんの卒園準備(謝恩会)が被っていたし
入学準備もあったし そしてS君は ビョーキの真っ最中で高3になり
Mちゃんが 小学校入学と同時に PTAの役員
しかも 学年部長なんてやっちゃってけど
息子が あんなビョーキになってたら
フツーは やらないかもね。 州*≧з≦) プ〜ッ


思いのほか早く S君が元気になってくれて
本年度は役員も休憩。
ふっ と気が抜けて ボケて・・・・・いるヒマはなかった。(笑)


まずは 沢山の人に Sの事で心配をかけてしまったし
連絡・連絡・連絡・会う・会う・会う・話す・話す・話す
パンも 焼く焼く焼く焼く


S君が元気になった報告 をすると
何故か 泣いて喜んでくれる人が結構いるんですよね・・
私ってホント 幸せ者だな。って思った。


↓  ランチ。とても美味しかったしかも奢り

ランチだよ和風あんかけオムレツ











それから 6月は 学校行事が盛りだくさん。
遠足、奉仕作業、旗当番(交通指導)、ウサギのエサ、PTAレクリエーション、
町探検の引率、授業参観と部会 

〜で、昨日は 町探検の引率
朝から午前中いっぱい 子どもたちと過ごしてきました♪

町探検 というのは、生活の授業の一環として
学校周辺のお店や施設を訪問して インタビュー。
インタビューした内容や気付いた事などをメモしてくるというものです。


まずは フットサル場へ・・・
一日の利用者数とか営業時間などをインタビュー後
ちょっと 遊んで行ってもイイよ♪と言われたので、遊ぶ

フットサル場










次は コンビニへ。
一番売れるモノ、一番売れないモノ をインタビュー(笑)
その後、ドリンク冷蔵庫の裏側へ案内され
裏側は 全体が大きな冷蔵庫になっているコトを知る(笑)

次はコンビニだ










続いて 保育園へ。
保育園の先生に 0歳児〜5歳児までのお部屋を案内され
園児の人数と先生の人数をインタビュー。

保育園でお話












インタビュー後は  遊ぶ。
遊ぶ











しばし歩いて公園へ移動。 トカゲを発見!
と ここで しばらく休憩しても良かったのですが
あと2か所回る予定あり。
さっさと回ってしまえば 帰りに寄って遊べるんじゃないか?
と思ったので、子ども達に伝えると
全員 快諾!  州*` 艸 ´)

トカゲがいました











その後 スーパーへ行き、売れ筋商品をインタビュー
続いて 理容室(床屋さん)を訪問。
床屋さん専門のハサミや クシなど 道具を見せてもらって
シャンプー台の電動椅子を体験。
そして 学校へ戻るまでの時間に余裕ができたので
さっきの公園に寄り、思いっきり遊ぶ

また遊ぶ(笑)












戻る頃には 日が照って暑かったけど
子ども達は とても楽しそうでした目キラキラ
私も楽しかった
無事に時間内へ学校へ到着。めでたし、めでたし

来週は 授業参観だ〜
その後は 個人懇談だ〜(笑)






pain_pou2971 at 21:06|Permalink 日記 | 育児

2017年05月14日

母の日




昨日の夕方  ぽー・S君・Mちゃんの3人で
本屋さんへ行った。

この本を見つけて ちょっと立ち読み・・・
買おうと思って持っていると、
S君が 買ってくれた  Σ(・艸・*州 !!



今日の夜
Mちゃんと一緒に2階へ上がり
布団にゴロン。
寝るのかと思ったら
私の腰を指圧してくれた


・・・ なんだぁ?
お母さん ありがとう。って ヾ(・ε・。州 ォィォィ

こちらこそ いつもありがとう です。


DSC03594 





pain_pou2971 at 23:27|Permalink 日記 | 育児

2017年04月09日

○○休みは 遊びます



州*` 艸 ´)  ウシシシシ


ここ2週間 次男Mちゃんは 春休みでした

ここ数年 何度となく愚痴っておりますが
Mちゃんは 0歳から保育園に行っていたので


春休みは 無し
夏休みは お盆だけ
冬休みは 年末年始


で 昨年から小学生になったので
休みはあるものの ご存じの通りの一年でした。

私は Mちゃんが小学生になったら
○○休みは 私も仕事休んで
何が何でも(笑) 一緒に遊ぶんだ! と
決めていて

一緒に遊びたいがために
普段の 休みナシは がまん我慢。


そして 春休み
最初は 遠出でもしてみようかと思っていたのですが
パン話にちょっと書いた通り
昨年末から 足が痛いのもあって
できるだけ 凸凹した所を歩きたいな。というのと

ま ちょっと最近
あまり見たくないものも目に飛び込んできて
ちょっと疲れたってのもあるし

なにより
Mちゃんの体力が 最近すごい事になっているので(笑)


天日干し木のぼり林さん下り前屈18僂阿蕕い?吊り橋渡ろう父ちゃん待て(笑)ターザンロープ大きくなった♪みんなでごはん見上げる木はだいす木私ヒマだった(笑)こんな所似てるでしょ(笑)石投げ石積み積んだ(笑)久々ピアノ





















































































































最後のピアノ写真は別として
(しかもこの写真 座ってるだけじゃん 州*≧Д≦)ノ彡)

こんな感じで 歩いたり走ったり
投げたり(笑)
Mちゃんも楽しそうだったし
私も楽しかったし
スッキリ

今年度は
色んな意味で動く


pain_pou2971 at 01:24|Permalink 日記 | 季節

2017年03月29日

誕生日に思うコト



3月27日
私の誕生日でした。

何をする訳でもないのですが
いつも ばぁば(私の母)が
音の出るカードとプレゼントを届けてくれます。
(そのうち 今までもらったカード特集でもやろうかな

↓ ほめ言葉が書いてあったけど。やめてくれww
カード













それから 今年は折り紙も
…(σc_;`州  幸せなヤツでございます

ありがとう♪














読書1読書2











さて ここから ひとりごと。


あなたは、なぜカスなのか?巨悪の正体 (内海聡)』

とっくに届いていた本ですが、やっと読めた

この本に書かれている事は
私がかつて ○△□cafeの日記で
ほざいていた内容と チョット被っていて
そうそう、その通り。という
感じだったのですが

私は ○△□cafeをやる 更に10年前
つまり 今から20年前からずっと
そう思っていたのに・・・失敗だらけ

細かく書くと
長いし言い訳っぽくなるので 書きませんが

S君が病気になった。

あー恥ずかしい
恥ずかしいったらありゃしない。
私のやってきた事 全て意味ナシ
それどころか 有害
毒親を超える 猛毒ババァ 
これまでにも何度も書いてますが
子どもの事は 全て 私の責任” なのです。

どんだけ自分カスなんだ。
穴があったら入りたい。 
まさに あなカス


あなカス











本当に S君が病気になった時には
自分最悪 自分消えてしまえ! って思いましたし
その後も 度々
そういう気分になってますけど
そんな極悪な私に
子どもたちは
「 お母さん お母さん お母ぱん 大好き 」
などと言ってくれるのです。 

(・_・?州 ん? 今気づいたけど パンが好きなだけかも?

とにかく
せめて自分がしでかした事の尻拭い&
子どもたちへの罪滅ぼしぐらいは
しないと。。。
もれなく終身刑
ですが。

という訳で
こうして いまだに あつかましく
生きている私ですが・・・

自分が 何か失敗する度に
頭の中を
”バカは 死ななきゃ治らない”って言葉が
ウロチョロするんですよね〜。

そうすると
(やっぱ 死ななきゃダメかな。)って思っちゃうけど

どうせ死ぬんだから
生きてる間に
やれる事をやっていく。

*----*----*----*----*----*----*----*----*

とっても面白い本でした。
私に足りない事 いっぱい書いてあった

私は この一年
複数のお医者様や
賢いお友達に張り付いて
色〜んな事を学び中なのです。

今まで絵本しか読んだ事なかったのに(笑)

おかげさまで 病気の事以外にも
色んな事がだいぶ分かってきましたよ♪

これからも何でも吸収して
どんどん肥えます   o<  ´ ・  ω  ・ `  >o ビロ〜ォン (笑) 

今年はそんな誕生日。



pain_pou2971 at 21:40|Permalink 日記